竹澤イチローの直感、発汗、第六感!!

現代アーティスト・竹澤イチローの日々是好日

【人生は、全て受け取り方次第!?】

 
◆身体にまとわりつく虫を「うるさい!」と言って殺す人、亡くなった身内の
化身だといたわる人。
◆虹を見て縁起がいいと思う人、単なる自然現象だと思う人。
◆絵を鑑賞して涙ぐむ人、芸術はわからないと足早に
作品の前を通り過ぎる人。
◆身に起こること全てをチャンスと捉える人、めんどくさいと思う人。
◆異性と眼があったら微笑む人、にらみ返す人。
◆生かされているだけで十分に幸せを感じている人、
 五体満足で衣食住に何不自由もない暮らしをしているのに
 口を開けば、愚痴、悪口、不平不満ばかり言っている人。
 豊かな人生を歩んでいる人と、そうでない人との
違いを思いつくままに列挙しました。
他に何かあるでしょうか?
まぁ〜っ!ぼくはまだまだ修行が足りませんが、最近つくづく人生は、個々人の現実の受け取り方次第、
人間性の現れだと痛感します。

f:id:ichirotakezawa:20210813174422j:plain

絵本のための習作・F8号キャンバスにアクリル