竹澤イチローの直感、発汗、第六感!!

現代アーティスト・竹澤イチローの日々是好日

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【作 品 収 蔵】

「沼津庄司美術館」に私の作品が収蔵されました。 萩生昌平美術館館長、大久保澄子先生、そして関係者のみなさまには、心より感謝申し上げます。 ありがとうございました。 【大久保澄子と世界を繋ぐ仲間たち展】は、 本日最終日です(午後五時まで・入館は…

【晩 夏】

蝉が力なく鳴き、アトリエに晩夏を告げにやって来ました。 急流を遡上する秋鮭(アキアジ)のような繁忙期は過ぎ、 今は、木漏れ日ゆらぐ清流の淀みでくつろぐ山女魚(ヤマメ)のような気分です。 個展続きの慌ただしい、ハイテンションな日々から、 立ち止…

【人生は、全て受け取り方次第!?】

◆身体にまとわりつく虫を「うるさい!」と言って殺す人、亡くなった身内の 化身だといたわる人。 ◆虹を見て縁起がいいと思う人、単なる自然現象だと思う人。 ◆絵を鑑賞して涙ぐむ人、芸術はわからないと足早に 作品の前を通り過ぎる人。 ◆身に起こること全て…

【神の祝福】

昨日、8月4日水曜日午後6時50分【ありえない夕焼け #God's blessing】【#神の祝福】としか思えない現象が、アトリエから見える東の空に出現しました! 実際の夕焼けは、反対側、西の空に現れています。 加工は、もちろんしていません! ある人によれば、 「…